不現役そうな調子の友人のことが気になっています

若い頃に渡米し、役回りで大エライ同年代の友人がいます。40年をさっと超えた最近、彼は各週のように世界中に訪問する生活を送っているようです。訪れた世の中で散々撮影を撮影しては、某Twitter上で盛んに投稿しています。こいつとしては、各種国の印象が見られるので、彼の投稿を各回楽しみにしています。
但し今どき、ちょっと気になってしまうことがあります。自撮り撮影に写った彼の組み合わせを見ると、次第に不健全みたいになってきているのです。一番気にかかるのは太り姿です。ハイスクール世の中から泳ぎで鍛えた筋肉質のカラダは、見る片影も無くブヨブヨに太ってしまいました。顔色の悪さも目立ちます。スキンのトーンがどす黒く、目の下にはクマができています。その上、白髪も増えました。若い頃から割合白髪が多かったのですが、今では40費用初期にして毛がだいたい白髪となっています。毛の具合もがっくりと減りました。
今どき、彼には二人目線のキッズが生まれたばかりです。引き続き元気でいる絶対のある彼の健全を、わたくしはひそかに案じています。ミュゼは、効果がありました

お空模様なので猫洗い

アパートには最初歳になるオス猫がいます。普段は室内や外側を自由に行ったり来たりしています。寒い時はマイホームに入りたがることが多いのですが、夏はまるでお庭園やご近隣をウロウロしている類。でも、日毎ごはんはどうしても我が家のシャッターで食べるし、夜は家に戻ってきて、シャッター先にある主人専用の猫ベッドで寝ています。
今日はお日和が良かったので、約最初か月ぶりにおバスに入れてあげようと思い、嫌がる猫を抱きながらお風呂で健康を洗ってあげました。猫は濡れるのが嫌いというのは現実らしく、猛烈な勢いでミャー!と泣いていましたが、顔つき以外の全身を洗い、風呂手拭いできちん拭いてあげました。やっと洗ってあげた直後にペロペロなめてしまうのは貧弱ですねぇ。けれども、ノミ警備の効果のある猫要件シャンプーを使って、毛髪さわりもいともよくなりました。
未だういういしい猫で茶目なので、お外側で遊んでまたアッという間に汚れてしまうと思うけど、とりわけ今日はサラサラの毛髪になり、いいにおいもしています。また次回は翌月のお日和のいい日です。 足脱毛の安いサロンを探しています

ギリシャ調理が食べたい

昔トラベルでギリシャに行ってからギリシャ食べ物にはまっています。ギリシャ食べ物と聞くと今ひとつ人が多いですが、色んな野菜やオリーブを使ったヘルシーな食べ物が中心です。シーフードを食べない国家も多いですが、ギリシャではイカの着こなし焼きなどもあります。コイツにギリシャのビールを合わせて飲むとすごい嬉しいのです。あとは蜂蜜にさっぱりしたギリシャヨーグルトなども凄いおいしいです。くり抜いたトマトにリゾットのようなライスを詰め込んで焼いた食べ物や、オリーブをとことん使用したサラダなどもおすすめです。どの食べ物もさっぱりしていて、邦人のフレーバーにもそれほど合います。国内でも本格的なギリシャ食べ物が食べられるお職場を探しているのですが、相当これはというお職場に出会えません。ギリシャ風の食べ物ではなく、あのトラベル仕事場で出会った味わいが食べられればなと思っています。長いお休日が取れたらまた、ギリシャに行ってタベルナなどで美味しい食事をしたいです。キレイモに乗り換えると特典があります

テントでのキャンプよりバンガローは楽ですね

3連休を使い家族でオートキャンプに行って来ました。
到着してみるとなんとバンガローがあり、まだ空きがあったのでテントを張らずに木製の建物である山小屋風の施設に泊まりました。

ラジオを持って来ればよかったと思いながらも、そんな事直ぐに忘れて晩ご飯の用意です。

米は長男がセットして炊きます。問題は火力ですが固形燃料を車に入れていたのでそれで炊く事になります。Thoughtful expressions
おかずは豚の鍋です。

妻と子供達はおかずづくりに専念してもらって私はドライブの疲れを癒してゆっくりさせて貰いました。

それでもみんな何かしているのにタバコを吸ってじっとしているのは悪い気がします。
そして手伝おうとすると、ゆっくりしててと言って夕食づくりに参加させて貰えません。

それでトイレに行って管理事務所の人と話をしているとお風呂があるらしい。

何でも国民宿舎のようなホテルのような建物があって夜の10時までなら使えるとの事。
それでいそいそとバンガローに戻りお風呂に入れるから入ろうと相談しました。

食事を食べて食後の片付けは簡単に済ませて車でお風呂に入りに行きました。
駐車場は広くお風呂も大きくゆっくり過ごしてバンガローに戻ってきました。